• トップページ
  • 年間行事計画 保育園の一日
  • 特別保育・スクール
  • おたより
  • 園のようす
  • 入園案内
  • 書式ダウンロード
  • 一時保育
  • アクセス・お問い合わせ
  • 情報公開
一時保育受付中
皆ですくすく 皆ですくすく 皆ですくすく 皆ですくすく 皆ですくすく 皆ですくすく 皆ですくすく
  • top banner
  • top banner
  • top banner
  • top banner
  • top banner
  • top banner
  • top banner
お知らせ掲示板
お知らせ掲示板

園長挨拶

初めまして社会福祉法人小祝会石原第二保育園 園長の真嶋と申します。私個人の保育目標としては「大人になっても思い出の残る保育園生活」を日々計画、実践し四季折々楽しい行事を行っています。園内の見学は随時行っていますのでいつでも遊びにきてください。

保育理念

様々な体験を通し豊かな感性を育て健全な心身の基礎を育成し豊かな心を養う保育の実践

保育方針

子どもにとって限りなく必要な保育を提供します。子どもたちとの十分な信頼関係のもと、子どもたちの心の安定を図ります。子どもたちの発達の状況と個人差をよく見つめ、一人ひとりの成長を促す援助を行います。

保育目標

  • 明るく豊かな子どもたちを育てる
  • 自然の中で丈夫な身体づくりを行う
  • 園生活を楽しみ基本的な習慣や態度をみにつける
  • 思いやりのある子どもたちを育てる

保育園概要

保育園概要
1967年(昭和42年) 3月認可
1967年(昭和42年) 4月園舎設立 定員80名
1977年(昭和53年) 4月定員変更 定員90名
1985年(昭和60年) 施設全面改築
1992年(平成4年) 4月保育室増築
2003年(平成15年) 9月3F増築
2011年(平成23年) 5月園庭土地取得
2012年(平成24年) 3月 1F・2Fトイレ改築 はなれ遊戯室増築
定員変更 定員110名
病後児保育室「つくしんぼ」開設
園舎面積 731.43㎡
園庭土地面積 1744.55㎡
開園時間
平日 am7:00~pm19:00
土曜 am7:00~pm16:00
日曜・祝日休園
保育園概要